新たな都市伝説  ~週2の男~

次の週末に控えた猪丸焼きパーティ。


そろそろ準備に向けていろんな計画を立てなきゃいけないな、と思っていたこの休日。
ふと携帯を見ると福井のおっちゃんから着信履歴が・・・!



もしや・・・!
といやな予感が頭をよぎる。



そう。おっちゃんはこのイベントを実施するにあたっての最重要人物の一人。
なにせ、福井から肝心の猪を調達し、名古屋まで運んでくるという大事な役割を担ってもらっているのだ。


仮に猪を別の手段で持ってこれたとしても、おっちゃんはアウトドアのプロ中のプロ。

万一不参加とでもなってしまったら、我々にとって大きな戦力ダウンとなることは否めない。



一体この電話はなんの用事なんだろうか・・・
不安が高まりながらコールバックしてみる。


な「で、電話もらった?なんかあったん?」

お「おー。あのよー。17日になーこっちでも丸焼きすんのやけど、去年塗ってたあの油、なんてゆー油用意すりゃーええんや?」


ま、まじっすか・・・22日に名古屋でも丸焼きをやるというのに週2ペースで丸焼く訳かよ、おっちゃん。
血は争えないというかなんというか・・・。


な「あー。そんならニンニクをオリーブオイルで低温で煮たらガーリックオイルできるからそれ塗ればええよ。それと耳と尻尾はコゲやすいからアルミホイル巻けばええわ」



22日は無事にこれるとのこと。
あーよかった。




ん?まてよ。
クルクル棒と丸焼き土台は今わが家の倉庫にあるはず。
一体どうやって丸焼きするつもりなんだ?


な「おっちゃん、そういえばどうやって丸焼きにするつもり?道具は?」


お「あ?道具? それなら今作っとる。」


・・・すげー。すげーよ。おっちゃん。

週2で丸焼き。しかも道具まで自作とはね・・・。
やっぱりこのおっちゃんにはいつまでたってもかないそうにありません。

22日はよろしくお願いしますよ!
[PR]

by umanichi | 2009-11-15 01:14 | 大人のできるかな  

<< 真夜中の罠  ~インスタント中... 職人気質の激旨カウンターフレン... >>