「ほっ」と。キャンペーン

あの感動をもう一度!  猪丸焼き2009@名古屋市某所(その1)

昨年の年末、勢いでやってしまった猪丸焼きの会



ウワサがウワサを呼び、やっぱり帰ってきましたよ。
猪の会がw


今年はすごいですよ。
去年参加してくださったHさんの職場は鉄工所。

なんと、この会のために猪丸焼き台を作ってくれるというのです。

まじっすかww
いいですねえ。こういう人の輪の広がりってヤツは。

これも大規模イベントならではの魅力です。





日時も決まり、参加者も決まり、黙々と準備をしていた先週のこと、突然福井のおっちゃん(猪の会の中心人物。猪解体・丸焼きのプロ)から電話が・・・!


「おーい。日曜日やけどなー。猪は持ってけるけど、俺東京行くことになったから丸焼きにはいけへんわー」

・・・ってまじ??正気???この段階になって不参加ってそんなんあり??
おっちゃんいないと誰が猪さばくの?つーかいきなり東京ってなんでよ??


「いや、うちの社長がいきなり週末に東京行きたいっていうもんでよー」(注:おっちゃんは自称ヒモであり、自分の奥さんのことを「社長」と呼ぶ。いつも好き勝手に生きてるため、社長にだけは頭があがらない。)


うーむ。確かにあのおばちゃんの発言なら重みがある。さすがにそれは優先させねばなるまい。
しかしホントに大丈夫だろうか。


日曜は雨の予報もあるし、不安要素がいっぱいの幕開けなのでした。
[PR]

by umanichi | 2009-11-22 21:20 | 大人のできるかな  

<< あの感動をもう一度 猪丸焼き2... 兼中かおる世界の旅  ~タブレ... >>