「ほっ」と。キャンペーン

あの感動をもう一度 猪丸焼き2009@名古屋市某所(その2)

当日の天気予報は「曇りのち雨」


なるべく早めに準備して、雨が降ったらさっさと撤収する作戦で行くことにしました。

当日9時の集合に対して、先発隊は8時過ぎから現地に乗り込み。
持ってきた竹ボウキで現場の落ち葉を掃いて、まずは荷物の搬入を。

そうこうしているうちにHさんが到着。
そう、鉄工所で猪丸焼き台を作ってくださったHさんです。


いろんなパーツをテキパキと組み上げ、出来上がった焼き台がこちら。

b0138713_21454349.jpg
本格的過ぎるにもほどがありますwwww





b0138713_2242374.jpg
今回はクルクル棒もバージョンアップ!Hさん本当にありがとう!!





焼き台に火をおこし、猪をクルクル棒にくくりつけたらいよいよ焼き上げのスタート!

この辺の準備はさすが皆さん手馴れたもの。
そりゃそうだよね。今回は丸焼きは通算5回目。

何をどうすればいいのかわかってらっしゃる!
手先の器用な人たちがたくさん集まったのもよかったですね。


これならおっちゃんいなくてもなんとかなりそうだ!



b0138713_22135882.jpg
あられもない格好にされてしまったイノシシ君



b0138713_22144321.jpg
こんな大また開きにされるなんて・・・



b0138713_22345591.jpg
こんなに平和そうな集団の中でよもやイノシシが丸焼きにされてるなんてお天道様でも気づくまいwww
[PR]

by umanichi | 2009-11-22 22:22 | 大人のできるかな  

<< あの感動をもう一度 猪丸焼き2... あの感動をもう一度!  猪丸焼... >>