人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラフトビールの種類に圧倒! KEG@久屋大通

わあ!大変!!

1回しか更新してないのにもう4月が終わっちゃうよ!!!




ネタはいっぱいあるのだけど、今回はとっときのお店をご紹介。

久屋大通にある「KEG」

クラフトビールの種類に圧倒! KEG@久屋大通_b0138713_2239488.jpg




ある日、dannaさんから「クラフトビールのすげー店があるんだ~」と紹介され、すぐに駆け込んだのがこのお店。


店内はおしゃれなんだけど押し付けがましくない大人の雰囲気。
メタルとウッドの質感が高級感あります。



そして圧巻はこのカウンター

クラフトビールの種類に圧倒! KEG@久屋大通_b0138713_22464521.jpg

クラフトビールの種類に圧倒! KEG@久屋大通_b0138713_22393723.jpg


12種類ものクラフトビールが飲めるのです。
しかも、全部生!!!


子供の頃、歯医者の薬ビンとか試験管が大好きだったボクは大人になっても無機質なものがズラリと並んだ風景を見ると興奮してしまうのです。

この注ぎ口、よく見ると圧力調整のバルブとか圧力計までついてます。


もう、この眺めだけで酒が飲めそう!!




クラフトビールの種類に圧倒! KEG@久屋大通_b0138713_2244329.jpg
グラスにはビールの名前を貼り付けてくれたり


クラフトビールの種類に圧倒! KEG@久屋大通_b0138713_22441822.jpg







クラフトビールの種類に圧倒! KEG@久屋大通_b0138713_22471296.jpg
つまみの豆がめちゃうまい




クラフトビールの種類に圧倒! KEG@久屋大通_b0138713_22481372.jpg

そしてこの店の隠れた人気メニューがカイピリーニャ。

たっぷりのライムを搾って、砂糖をこれでもかって入れて。
でっかいシェイカーで振りまくったら出来上がり。

「これ、旨いんだけど作るの大変だからあんまり宣伝しないで(笑)」とはマスターの弁。


ごめん、マスター。
俺自分の舌には隠し事できない(笑)

めっちゃ美味しいからつい載せちゃったよ。



カウンターで12本の注ぎ口をツマミに一人で飲むのもよし、テーブルで仲間と語りながらちびちび飲むのもよし。

ふらりと立ち寄るにも、2次会でわいわい飲むにも使い勝手のいいお店です。



【KEG 名古屋】
TEL 052-971-8211
住所 愛知県名古屋市東区東桜1-10-13


by umanichi | 2010-04-26 22:53 |  

<< 獺祭の槽場組みを飲む!  かわ... 花と中落ちとわたし >>