「ほっ」と。キャンペーン

獺祭の槽場組みを飲む!  かわうそ会@名古屋市某所

b0138713_22565124.jpg



「かわうそ会」
この素敵な名前の会の創始者はミヤーンさんとうそかがさん。
山口県出身のお二人が、愛知で「獺祭」を飲むために作った会だ。


この会の存在を知ったのはもう10年以上も前。
当時は今ほど有名じゃなかった獺祭の会を作るなんて、さすが山口県民。郷土愛にあふれまくってますw



そんなうそかがさんから
「春になったら獺祭の槽場汲みが届くからみんなで家で飲もうよ」とのメールが。

ふ、ふなばぐみ??

「そうそう、絞りたての獺祭ね」



そんな楽しそうな会、行くに決まってますやーん!!


集まったメンバーはうまいもんに目が無い人たちばかり。
自然と美味しいつまみがあつまります。


いいねえ。家飲み。


b0138713_236215.jpg
じゃこねぎサラダとか

b0138713_235296.jpg
羊と豆のトマト煮込み

b0138713_2352399.jpg
きびなごの干物に

b0138713_2353833.jpg
こ、これはまさか・・・?

b0138713_2355238.jpg
やっぱり納豆!!?? しかも自家製とな!?





b0138713_2311743.jpg
お酒もお酒だ。こんなに集まりました~。しかもこれほんの一部!





そして驚くべきは・・・
b0138713_23134422.jpg



なんと!!エヴァンゲリオンに獺祭が出演していたのだ!!!


そーいやミサトさんいつもビールばっか飲んでましたね・・・。
銘柄はこだわりのエビスだったし・・・。



この時点で、参加者の男性のほとんどが意外とアニメ好きだということが判明。

ガンダムの話をつまみに獺祭をたしなむというディープな夜はあっという間にふけていったのでした。
[PR]

by umanichi | 2010-04-26 23:17 | パーティ  

<< イラブー汁できるかな  クラフトビールの種類に圧倒! ... >>