絶品うなぎでイタリアン!   うなぎのカルボナーラ@なかやん厨房

今日は岡山の両親が遊びに来るので丸光に買出し。


両親来名→丸光詣でというのが我が家の定番。



お!今日はうれしいことに活けサバの刺身が置いてあるじゃないの!
おかんはサバの刺身に目がない。もちろんその血を受け継ぐわしも負けず劣らずのサバ好き。

なかやん一家は青魚をこよなく愛する家庭なのだ。



ふひひ、今夜はこれで一杯やろう、とほくそえんでいるとサバの隣に刻み鰻を発見!



四万十産の大きな鰻を蒲焼にし、ひつまぶしのように細く刻んだ一品だ。


これ、以前食べたんだけどモッスゴうまい。
その舌触りたるやとろけるようだぜ子猫ちゃん。



んで、せっかくなんでこれも買って来てお昼ご飯に。
作ったのはうなぎのカルボナーラ。


b0138713_12375064.jpg
口のなかでふんわりとろける絶品うなぎ。ごはんに乗っけて食べると最高。






んで、出来たのがコレ。
b0138713_1242355.jpg




ふんわりとした鰻の食感がクリーミーなカルボナーラに絶妙にマッチ。
蒲焼のほんのりとした甘みと卵の相性もいいっ!(そういや昔「味っ子」に蒲焼オムレツってのがありましたな・・・)
これからの我が家の定番メニューになりそうです。
[PR]

by umanichi | 2008-06-28 12:57 | 自宅で旨メシ  

<< 夏バテを吹き飛ばせ!  冷やし... 粉モノ夫婦の教えに感謝!  ふ... >>