さよなら平日ランチ   ポンレヴェック@蟹江町

職場の異動がありまして。


今までは平日休みなことが多かったので、休みの日に思いっきりランチタイムを満喫することが出来ていたのですが、新しい職場は基本的に土日休み。なのでそうそうランチのために遠出するっていうことが難しくなりました。(平日のランチのがおトク感が大きいですよね。時間はずしていけば混まないし。)


んで、平日ランチ最後の思い出にと以前とほほさんのブログで紹介されてからというものずううぅぅぅっと行きたいと思っていた蟹江にあるポンレヴェックさんにはるばる行って来ました。



ここは基本パン屋さん。かわいらしい雰囲気のお店です。
んで、ここに併設されているカフェのランチメニューが衝撃的に秀逸なのです。



パンを焼き終えた後の余熱を利用してパン釜でじーっくりと煮込まれる料理の数々。



       【ポーク腕肉のデミグラ煮こみ】
b0138713_15254765.jpg

肉は柔らかくってほろほろ。野菜はほっくほく。デミグラの味がまた泣かせる味です。
こーれーはーうまい!






       【鳥のコンフィ】
b0138713_15261158.jpg

しっとり柔らか。ソースはホワイトソース。ゆっくりと火が通されたタマネギの甘みがたまりません。





       【ブイヤベース】
b0138713_15263858.jpg

タラ、鯛、蟹、ホタテ、アサリ、アナゴなどなどが入った贅沢なブイヤベース。
魚の旨みが溶け出したスープがごつうま。




そして、ランチメニューはここのパン屋さんが出している美味しいパンがなんと食べ放題。この煮込み料理とあいそうでしょ?ハイ、あうんです(笑)

パンをちぎってはソースをぬぐい、ちぎってはぬぐいを繰り返しているうちにおなかはパンパン。すばらしいコスパ!



名古屋からはちょっと遠いですが、はるばる出かける価値は充分にアリ!
長島・桑名方面に出かけるときには是非寄り道したいお店です。



ポンレヴェック
愛知県海部郡蟹江町蟹江新田勝田場39-28
0567-96-6646
[PR]

by umanichi | 2008-07-27 15:41 | 旅先の旨メシ  

<< ニラ醤油のアイデアに脱帽!  ... 親の仇でウロコ取り   鯛そう... >>