名古屋が誇れる立ち飲み屋!  大黒@住吉町

グーグーグー。
あいたたたたたた。

なかやんです。あいたたたたたた。



昨夜いつものようにいい感じでふらふらと自転車で帰っていると、暗がりの中の段差に乗り上げてしまい派手に転倒。

ダイブした先には街路樹の植え込みが!
ギャー。

おかげで顔中キズだらけ。あいたたたたた。
ちょっとした落武者のような顔になってしまいました。

口の周りが特にひどく口が全開できないため、ご飯もろくに食べられないような状況。

おなかすいたよう・・・
グーグーグー。



てなわけでしばらく美味しいものからは縁遠い生活になってしまいそうなので、今日はちょっと前の旨メシなお話。



ある日住吉町あたりで飲んでいると、いい感じの立ち飲み屋を発見。
しかもメニューはモツ焼き中心。

モツ焼きで立ち飲み!!
なんと心の琴線を奏でまくるのか!このフレーズは!


こりゃあ一度行って見ないと、と思い日を改めて友人達と訪れることにいたしました。


レトロな雰囲気の店内は明るく賑わいがあるうえ清潔感で溢れており、若い女性なんかも意外と多いです。


レバ、タンなどの定番メニューからホホ、ネックなど名古屋ではあまり見る機会の少ないパーツまで幅広い品揃えは嬉しいかぎり。

「旨そうなトコいっぱいおいてあるんすね~」と訪ねるとこの店は豚を一頭買いしているとのこと。しかも毎日その日の朝しめたものを使うとか。


味つけは塩、タレの他にちょっとピリ辛の味噌ダレが。
おおお~、こりゃ東松山スタイルの味噌ダレじゃないですか!懐かすぃ~!!


ホルモンは超新鮮でそれぞれとっても美味しい。
Pトロはとろりと、ハラミはむっちり、なによりネックのねっとりとしたコラーゲン感がたまりません。


ミノを頼めばミノサンドが出てくるし、ホントにいい肉を厳選しているのがひしひしと伝わってきます。


立ち飲みだけあってコスパもすばらしく、さんざん飲み食いしても3000円に届くかどうか。




会社帰りにふらりと立ち寄るには最高のお店です。
・・・ああ、早く健康になりたい(笑)




【肉料理 大黒】
 名古屋市中区栄3-10-11
 052-251-3130
[PR]

by umanichi | 2008-10-17 20:27 | 居酒屋  

<< catさんリスペクト!  オー... フルーツ大統領part2 ユッ... >>