怒涛の週末その1 ~それは北陸からはじまった~

こんばんわ。なかやんです。

日曜日の終わりだというのにこんなに疲れきってるそのわけは。
そう、全ては北陸からコトが始まったのです。




木、金と北陸出張が続いておりまして。


金曜の出張が終わり、せっかくここまで来たのだからと福井に住む親戚のおじさんちを訪ねることに。


このおじさん、数多くの黄金伝説を持つ、なかやん家でも札付きの豪快親父。
その伝説のほんの一部分を挙げると・・・

・釣りが趣味なのだが、釣った魚を刺身にするため近所の山に登っていき自生の天然山葵を採取して薬味として使う

・趣味が高じて自分で船を持つことに。免許はなぜか一級船舶を取得。

・ある年遊びに行くと船が2隻に増加。買ったのか?と聞くと「海に潜って引き上げた」・・・と。スキューバやってるので自分でもぐって引き上げたらしい。

・またある年行くと「漁業権取ったから北陸の海はどこでもいけるぞ~。これで大物バンバン釣れるわ~」と。つーか漁業権なんてどーやって取ったんすか・・・。



その他にもとてもここでは書けないような黄金伝説をたくさん持つおじさん。

金曜はそこの家に泊まって、おじさんの釣ってきた激ウマの魚に舌鼓を打ちながら日本酒を嗜んでおったわけです。


んで、話も盛り上がってきてふと先日の羊の丸焼きの事が話題に。
いや~次はイノシシかシカでやりたいんだよね~と話したところおもむろに携帯を取り出すおじさん。


ピポパポピ・・・
「おーい、15キロくらいのイノシシないか~?」
「え?20キロのやつが今日取れたって~?よっしゃ。そんじゃそれ明日取りに行くわ~」



・・・っておっちゃんwwww そのイノシシ一体どーするつもり???


(続く)
[PR]

by umanichi | 2008-12-07 22:34 | 大人のできるかな  

<< 怒涛の週末その2 ~夜間の電話攻勢~ 引越するのを早まった!?  天... >>