人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブラジルの人、聞こえますか~?  相馬パンでホットドッグを

いや~最近ではサバンナのネタがエンタでも見えるようになったんですね。
いい時代になったもんだ。






さてさて相馬パンという美味しいパンがある、というウワサを聞きつけまして。

調べてみると日系ブラジル人の方が浜松あたりで作ってるパンだとのこと。
しかも、そのコッペパンで作るホットドッグが絶品なのだとか。


うーん。
イマイチイメージがわかない。

ブラジルのパン?
ホットドッグにしたら美味しい?

全然食指が動く要素が見当たらないながらも、丸の内のオフィス街の中にあるブラジル食材屋で売ってるという話を聞き、ウワサの相馬パンとやらを手に入れることが出来ました。


ブラジルの人、聞こえますか~?  相馬パンでホットドッグを_b0138713_1592737.jpg
       なんの変哲もないコッペパン。普通よりやや太めではある。






ブラジルの人、聞こえますか~?  相馬パンでホットドッグを_b0138713_15113954.jpg
       キャベツをラードを使い低温でじっくりと炒め




ブラジルの人、聞こえますか~?  相馬パンでホットドッグを_b0138713_15122798.jpg
       ソーセージをこんがりと焼き




ブラジルの人、聞こえますか~?  相馬パンでホットドッグを_b0138713_1513968.jpg
       相馬パンにはさんでオーブントースターであぶってみる




見た目はどっからみても普通のホットドッグだ。

うーん・・・これは・・・?
と思いながら食べてみるとこれがなかなかの味。



主役!
主役ですよ。パンが。


表面はまるでパイ生地のようにさっくり。あくまで軽い口当たり。
そして中はふわふわ。

だけど、歯ざわりと真逆で味わい自体は小麦の旨みを感じさせる非常に濃厚な味。
そしてかすかに感じる上品な甘み。

こりゃうまーい。

今回は市販のソーセージを使ったのだけど、完全にパンの旨さにソーセージが押し負けてる感じ。
次は自分で作ったソーセージで試してみたいところ。



ブラジルの人、聞こえますか~?
今、浜松あたりで密かなブラジルパンブームが到来してますよ~。

by umanichi | 2009-06-06 15:22 | 自宅で旨メシ  

<< 類は友を呼ぶ ~学友宅で石釜を~ わらびをタタキに >>