真夜中の罠  ~インスタント中華風焼きそば~

家族も寝静まった週末の丑三つ時。

撮り貯めたビデオも一通り見終わったので、2chのまとめサイトをだらだらと見ていたらこんなスレッドを発見!


これはやばい。

通常なら読んでるだけでもツマミになるいいスレッドなんだが、今は真夜中。
そろそろコバラがすいてくるころだ。

読み進むうちに、うっかり気体で胃袋が膨らんでしまい、辛抱たまらん状態に。


うーん。インスタントラーメンかあ。
そういえば久しく食べてないなあ。

こんなスレッド読んでしまったら、ラーメンスイッチがonになってラーメン以外のことは考えられなくなってしまったじゃないか。


しょうがないので、自転車にのって近所のコンビニに急行。
もやしとサッポロ一番を買って、真夜中のキッチンに立つことに。



■インスタント中華風焼きそば
○ラーメンの麺をもやしとともに茹でたら、茹で汁は捨てる。(茹で汁でお皿を暖めるとエコだよ)
○茹だった麺ともやしにスープの素を分量の1/3くらいと具入りラー油とXO醤を入れてよくかき混ぜる。
○皿に盛ったら上からネギを散らせば出来上がり。




半信半疑で作ってみたものの、これが驚くほど美味しい!
B級感全開なんだけど、なんつーか青春の味だ。
材料費が激安なのもうれしい。



いろいろ遊べそうなレシピではあるけれど、深夜にこんなもんばっかり食べてたら太るの確実だよなあ。
[PR]

by umanichi | 2009-11-15 13:49 | 自宅で旨メシ  

<< 兼中かおる世界の旅  ~タブレ... 新たな都市伝説  ~週2の男~ >>