人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静岡の余韻を満喫!  シラスとわさび漬けのパスタ



こんばんわ。なかやんです。



静岡土産でわさび漬けを買ってきまして。



会社で聞いた話によると野桜のわさび漬けが一番うまいとかなんとか。

わさび漬けってなんだか甘ったるくてそんなに好きじゃないんですけど、モノは試しで買ってみました。

ん、意外とさっぱりしててこりゃ美味しい。
そんなに「ぬたあっ」ってしてないし。


ふむ、こりゃなかなかと思ってた矢先に丸光で売ってたのがシラスの釜揚げ。

おー!この静岡コラボでなんか作ったろーかとやってみたのがコチラ。

静岡の余韻を満喫!  シラスとわさび漬けのパスタ_b0138713_22221793.jpg

     あんまり色合いがよくないですね^^;
     ノリとかネギとか散らせばよかった。

最近すっかり定番の冷製カッペリーニにオリーブオイルと塩ポン酢。
そこにわさび漬けとシラスをあわせて静岡風に。


いやいや、わさび漬けもなかなか悪くないですな。

by umanichi | 2008-08-28 22:25 | 自宅で旨メシ  

<< 暇をもてあました サラリーマン... MONJA No.5   もん... >>