人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅の途中  俺の空@池袋

本宮マンガなら大いなる完か赤龍王が好きです・・・。



こんにちわ。なかやんです。



子供のための旅行といいながらしっかり食べ歩きはしてきてるわけでして。


宿泊先の妹に誘われて、行って来ました池袋。
最近では何気にラーメン激戦地になってるらしいですね。


どこがいいかな~と物色していて見つけたのが俺の空。
あらま、池袋にも支店が出来てたんだ。


池袋なら交通の便もいいし(東武東上線なので)、がっつり豚骨を食べたい気分だったのでここをチョイスすることになりました。

旅の途中  俺の空@池袋_b0138713_1534971.jpg



トロリとしたスープからはマイルドで洗練された香りが。
ガツンときいたカツオの風味も食欲をそそります。

麺は細身でぱりっとした食感。
美味しいけど早く食べないと味が落ちるのも早い寿命の短い麺。
女性にはちょっときついかな。


めっちゃうまかったけど、黒川の「ぎんや」も結構いい勝負しそう。

昔は名古屋のラーメンってひどいもんだったけど、最近は東京のラーメンとも渡り合えるようなラーメン屋がぼちぼち出来てきたってことなんかな。


もっと気軽に東京の味が楽しめる店が増えてくれるといいけれど。

by umanichi | 2008-09-20 15:10 | 旅先の旨メシ  

<< 日本のバッカスを訪ねて  松尾... 残ったオイルで・・・Part2... >>